
今回のゴールデンウィーク、政府、県知事からのコロナウィルス感染対策としての営業自粛、休業要請によりJ&Sモータースポーツとしても営業の自粛をする事に致しました。








ロードスターにロールバー装着しました


標準のロールバーを取り外します。

既存のボルト穴を利用してリヤバーの取り付けステイを取り付けます。

メインアーチを取り付けます。

内張りを、取り付けます。

横バーを取付します。

.jpg)
完成です。
w
ORCレーシングコンセプトでクラッチオーバーホールしました。
ノーマルクラッチを取り外しします
フライホイールも交換です。レリーズベアリングも専用品に交換します。
ついでにエンジンマウントもクスコ強化エンジンマウントに交換しました。
ベースモデルのBOONをストリート仕様にチューンナップしました。
BOON X4製作日記もご覧ください。
| 仕様 | |
|---|---|
| フロントサスペンション | クスコ ZERO2E試作 車高調整式 SP-8K |
| リヤサスペンション | クスコ 試作 SP-5K |
| スタビライザー | クスコ(F・R) |
| ミッション | ノーマルクロス(J&Sオリジナルファイナルギア) |
| LSD フロント | クスコRS 1WAY |
| LSD センター | 強化ビスカス |
| LSD リヤ | クスコRS 1.5WAY |
| クラッチ&カバー | Dスポーツ改シングルクラッチシステム |
| フライホイール | |
| ブレーキローター | ノーマル |
| ブレーキパット | ウィンマックス |
| ブレーキホース | |
| ブッシュ | |
| エアークリーナー | トラストエアーインクス |
| サクションパイプ | J&Sオリジナル |
| インタークーラー |
|
| マフラー | J&Sオリジナル EXシステム |
| ECU | |
| ロールバー | セイフティ21(ダッシュ貫通定員タイプ7点) |
| ガードシステム | |
| マッドフラップ | |
| タワーバー | フロント クスコAS |
| バケットシート | ジュランレーシング フルバケット |
| シートベルト | シュロス FIA |
| ステアリング | ジュランレーシング・ディンプル350mm 65DEEP |
| その他 | Defiリンクメータシステム(排気温・水温・油圧) |
セイフティ21(キャロッセ製)のロールゲージを使用しています。
既製品をただ取り付けるだけでなく、ボディ剛性を考えながら、 各部の補強材の追加、追加バーの設置方法など検討し、 一個一個の曲げ部材を溶接して取り付けています。
J&Sオリジナルのロールゲージです。
| 仕様 | |
|---|---|
| フロントサスペンション | ショック スプリング TRDラリー用 |
| リヤサスペンション | ショック スプリング TRDラリー用 |
| スタビライザー | ノーマル |
| ミッション | ノーマル |
| LSD フロント | クスコRS 1WAY |
| LSD センター | |
| LSD リヤ | |
| クラッチ&カバー | クスコ薄型クラッチシステム |
| フライホイール | クスコクロモリ軽量タイプ |
| ブレーキローター | ノーマル |
| ブレーキパット | ウィンマックス |
| ブレーキホース | TRD |
| ブッシュ | TRD強化ゴム |
| エアークリーナー | TRD |
| サクションパイプ | ノーマル |
| インタークーラー | |
| マフラー | ノーマル |
| ECU | ノーマル |
| ロールバー | TRD |
| ガードシステム | キャロッセ製セイフティ21 |
| マッドフラップ | TRD |
| タワーバー | フロント フロント クスコOS ・リヤ クスコOSタイプ |
| バケットシート | ブリット |
| シートベルト | タカタ |
| ステアリング | TRDエアバック付 |
| その他 | TRD製タコメーター,牽引フックTRD |
セイフティ21(キャロッセ製)のロールゲージを使用しています。
既製品をただ取り付けるだけでなく、ボディ剛性を考えながら、 各部の補強材の追加、追加バーの設置方法など検討し、 一個一個の曲げ部材を溶接して取り付けています。
J&Sオリジナルのロールゲージです。

| 仕様 | |
|---|---|
| フロントサスペンション | ショック KYBダートラスペシャル 別タンク式,スプリング KYB 6.03K |
| リヤサスペンション | ショック KYBダートラスペシャル 別タンク式,スプリング KYB 6.2K |
| スタビライザー | クスコ グラベル用(F21パイ・R18パイ) |
| ミッション | ノーマル,ファイナル ラリーアート4.875 |
| LSD フロント | クスコRS 1WAY |
| LSD センター | 純正ACD |
| LSD リヤ | クスコRS 1WAY |
| クラッチ&カバー | クスコ薄型クラッチシステム |
| フライホイール | クスコクロモリ軽量タイプ |
| ブレーキローター | ノーマル |
| ブレーキパット | ZELLOS |
| ブレーキホース | ノーマル |
| ブッシュ | ラリーアート強化ゴム |
| エアークリーナー | ブリッツSUSパワー |
| サクションパイプ | ノーマル |
| インタークーラー | ノーマル |
| マフラー | ノーマル |
| ECU | ノーマル |
| ロールバー | キャロッセ製セイフティ21 |
| ガードシステム | キャロッセ製セイフティ21 |
| マッドフラップ | キャロッセ製セイフティ21 |
| タワーバー | フロント フロント クスコOSタイプBCS付 ・リヤ クスコOSタイプ |
| バケットシート | ジュランレーシング |
| シートベルト | シンプソンカムロック3インチ |
| ステアリング | ナルディクラシック360?バックスキン |
| その他 | Defiリンクシステムディスプレイ、 ブースト計 |